新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組みについて(2022.9.11 改定版 | 金沢工業大学周辺の不動産をお探しなら住まいサポートデスクにお任せ下さい。

【公式】金沢工業大学 住まいサポートデスク「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

金沢工業大学 住まいサポートデスク

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組みについて

金沢工業大学 住まいサポートデスクでは、業務に関わるものすべてが新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「感染しない」「感染させない」の意識を持ち、下記の対策を行ったうえで住まい探しのサポートに取り組んでいます。

2022年9月11日 改訂版

1.下見時の会場について

(1)受付時には1m以上の間隔を空けて並びいただき、検温と手指の消毒を行います。

(2)常時、館内の換気を実施しています。

(3)「多数が集まる密集場所」となるのを防止するため、1日の最大受付可能数は50組までとします。

 混雑状況により、会場の入場制限をさせていただく場合もございます。

(4)『対面スタイル』の場合の会場は出入口を一か所に限定して、一つの建物(金沢工業大学21号館内)のみ利用します。

 また、会場にはアルコール消毒液を設置します。

(5)ソーシャルディスタンスを保った座席配置でお座りいただきます。

(6)下見および重要事項説明にかかる時間は概ね120~150分程度となります。

2.弊社スタッフ、学生アルバイト、大家等の従事者について

(1)従事者はマスクの着用とこまめなアルコール消毒を義務化し、毎日の体調管理に努めます。

(2)毎日検温を行い、37.5℃以上の発熱や風邪の症状等の体調不良があった場合には勤務しません。

(3)対面接客するスタッフはマスク等を着用します。

(4)開始時、お客様入れ替わり時、終了後には机、椅子の消毒をスタッフが行います。

(5)金銭の受け渡しにはトレーを使用します。

3.お客様へのお願い

(1)受付時には1m以上の間隔を空けて並びいただき、検温と手指の消毒を行っていただきます。

 その時点で37.5℃以上の発熱や風邪の症状等の体調不良があった場合には入館・下見をお断りさせていただきます。

(2)常時、館内の換気を実施するためご自身での体温調整をお願いしております。

(3)下見においては密を避けるため、おひと家族につき来店者を4名様までとさせていただきます。

 それを超える場合は別途、住まいサポートデスクまでご相談ください。

(4)当日下見できる物件は(原則)事前に予約いただいた下見希望物件(最大3件まで)とさせていただきます。

(5)『対面スタイル』の場合の会場は出入口を一か所に限定して、一つの建物(金沢工業大学21号館内)のみ利用します。

 また、会場にはアルコール消毒液を設置しますので、ご利用ください。

(6)ソーシャルディスタンスを保った座席配置でお座りいただきます。

(7)混雑状況により、会場の入場制限をさせていただく場合もございます。

(8)下見中または大学敷地内(駐車場)での自家用車で起きた事故や盗難につきましては弊社は一切責任を負いません。予めご理解ください。

(9)下見時において現在お住まいの自治体や石川県(県内の自治体含む)、金沢工業大学または弊社から警報・宣言等を発出している場合(他都道府県からの移動に対して自粛・注意喚起が行われている場合も該当)は下見をお断りさせていただく場合がございます。予めご承知おきください。

(10)以下の項目のいずれかひとつでも該当した方は、下見をお断りさせていただきます。

 

■過去14日以内に、体調不良が見られた方(37.5℃以上の発熱、咳・咽頭痛等の風邪の症状があった)

■マスクを持参・着用していない方

■新型コロナウイルス感染症の陽性、または濃厚接触者で自宅療養・自宅待機の期間中の方

■過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要としている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚があった方

■現在、PCR検査待ち及び検査結果待ちの方

■事前(前日まで)に下見予約申込手続きを行っていない方

■「金沢工業大学 指定学生アパート・寮下見時の事前同意事項」で同意いただけない項目がある方

 

※下見・入居申込みのためにご提出いただいた個人情報等は、ご来店された方の中から新型コロナウイルス感染症に感染した方が発生した場合、感染者との接触者として保健所等に氏名・電話番号を情報提供する場合があります。 (一定期間保管したのち、適正に処分致します。)

4.その他

新型コロナウイルス感染状況によって先行下見予約会(及び下見)は中止させていたく場合があります。予めご理解ください。なお、中止の場合は開催日の3日前の17時までにはこのHPにてその旨をご連絡致しますので、お出かけの前にご確認をお願い致します。(その他、緊急事態等のやむを得ないと判断できる事象が発生した場合には当日に中止判断をさせていただく可能性もございます。ご理解のほど宜しくお願い致します。)