「新型コロナワクチン接種(職域接種)」と大家さんからの特別支援 | 野々市市周辺の不動産をお探しなら株式会社 学侑社 住まいサポートデスク 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 住まいサポートデスク「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

「新型コロナワクチン接種(職域接種)」と大家さんからの特別支援

2021年7月3日(土)より、金沢工業大学で学生らを対象に”新型コロナワクチンの集団接種”が始まりました。(大学の事前調査で「接種希望」と回答した方が対象です。詳細はこちらからご確認ください)

※接種会場では私たち寮・下宿相談室のスタッフも誘導要員として微力ながらサポートさせていただいております!(金沢工大とONE TEAM!)

 

 

この集団接種が始まるにあたり、毎日学生さんを”我が子のよう”に見守ってくれている大家さんからもワクチン接種を希望する学生さんに向けて特別な支援”が提供されています。

 

今回のワクチン接種で若者に副反応が出やすい傾向があることを心配している学生さんの声を拾った大家さんから、万一に備えて解熱鎮痛剤を希望者に提供できないかということで私たちにご相談をいただきました。

そしてなんとかまとまった個数の解熱鎮痛剤を調達できる見込みが立ったので、医療品医療機器等法に基づき今回は希望者に大家さんから”無償提供”いただけることとなりました。

 

我が子を見守る大家さんの”温かさ”は入居している学生さん・保護者の方にとっては大変心強いですし、私たちスタッフも大家さんの心意気にとても温かい気持ちになりました。

投稿日:2021/07/05