日記 2021年5月 | 野々市市周辺の不動産をお探しなら㈱学侑社 KITサービスセンター寮・下宿斡旋 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 寮・下宿相談室「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

日記

DIARY

コーポアルカディアは去年は8名、今年は1名の新入生をお迎えしました。
例年ならゴミの出し方講習をはじめとして歓迎会や食事会などを開いて、学生さんの様子をうかがうことができたのですが、去年から現在に至る未曽有のコロナ禍の中、顔を合わせて話すことすらままなりません。
学生さんも帰省することすら我慢して自粛していたり、休みも友達とわいわい騒ぎたいところを我慢していたりと、期待に胸膨らませて新しいキャンパスライフをスタートさせるつもりでいた県外から来られた学生さんたちのことを思うと、おばちゃんの心もとても痛みます。早くこの事態が改善されるように切に願う次第です。

いつもは食事会を開いているコーポアルカディアですがコロナ時代になってからは月に1度、メールで希望者を募って芝寿司のお弁当を配っています。
芝寿司の笹寿司というと石川県のソウルフードといってもよいほど地元民に愛されている押し寿司なんですが、実はお弁当も充実しているんです。
おばちゃんは若い子の嗜好がわからないので、若い店員さんにどんなものが受けるのか毎回いろいろ教えてもらって今月のお弁当を決定しています。
今回は写真のガパオ弁当、『若い子に人気なんですよぉ!』の一言で即決しました。
みんなの感想を聞くのが楽しみです。

コーポアルカディアの大家さん 田圃さんの独り言でした



投稿日:2021/05/24   投稿者:大家さん