ほおずきアパートのGW 懐かしの面々との再会 その① 5月3日
今年のゴールデンウィークは遠出する人が増えましたね。
『去年はコロナ禍での卒業式で、退去の時も大家さんに直接お会いしてご挨拶できなかったのが心残りで・・・』
と福島県のお母さんから連絡があり5月3日にS君と一緒に来て下さることに。
久しぶりにお会いするのに”やまんば”ヘアでは大変!!
コロナ太りになった体や顔は急誂えではどうにもならないものの、せめて髪だけは・・・と
前日の午後に美容院に行き、白髪染をしていたところにS君からの着信です。
『予定より早くなったので今からお伺いしたいのですが・・』
『あら~~、きれいな大家に変身してからS君と会おうと思って、今ヘアカラーの真っ最中なの。』
という事で改めて夕方会う約束をしました。
お気に入りの和菓子店の柏餅を買って、準備万端でおじちゃんと二人でお待ちしている中、
ピンポ~~ンとS君親子が来られました。
礼儀正しく手土産を持って挨拶する姿には社会人2年目の風格が漂っています。
お母さんも息子と二人でのドライブデートに満面の笑み。
お茶を飲みながら引越しの頃のことや、仕事の様子など色々とお話しできてとても楽しかったです。
ほおずきアパートから巣立っていった学生さんが立派になって再会できることは大家の喜びで元気の源です。
おばちゃんもおじちゃんも、まだしばらくは元気だと思うから、いつでも遊びに来てね。まっとるよ。
投稿日:2023/05/09 投稿者:大家:中村さん