とある寮の1週間の夕食メニュー | 金沢工業大学周辺の不動産をお探しなら住まいサポートデスクにお任せ下さい。

【公式】金沢工業大学 住まいサポートデスク「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始
※1月28日~3月31日の期間は水曜休業日となります

とある寮の1週間の夕食メニュー

 レジデンス藤屋は大学からは1キロちょっとのところに位置している4階建ての共同寮です。

金沢工業大学の歴史と共に歩んで44年、現在は2代目の寮主さんが切り盛りをしています。
元調理人の作った1週間の夕食メニューをご紹介
 

エビフライ

 

塩サバ焼き 一汁三菜でボリュームあり、小鉢も野菜たっぷりです。

メインは串カツ、八宝菜も小鉢でついてボリュームもあり!揚げ物って家では油の始末が面倒くさい!できれば避けたいのが主婦の本・・・・ですが男子は好きなんですよねぇ。

 

豚バラ大根、味しみしみな大根の色が食欲そそりますねぇ。


 とんかつ 前寮主(現寮主のお父さん)の時代は毎週金曜日がとんかつデーだったっけ・・・time goes by

 

男子大好きカレーライスは毎週1回土曜日のメニュー。野菜ゴロゴロの家庭的なカレーライス。そして汁物はうどんって食欲旺盛すぎる男子大学生!

物価高騰の折、限りある予算で頑張って毎日おいしいご飯づくりにいそしんでいる寮主さん、ご苦労様です。
工大生と共に長い歴史を歩んでいる寮で同じ釜の飯を食べて濃密な関係を築くという学生ならではの日常生活を送るのも乙なものですね。


レジデンス藤屋の詳細はこちらからどうぞ

 

投稿日:2022/12/13   投稿者:新篁スタッフ