KITオンライン説明会 8月21日開催 | 金沢工業大学周辺の不動産をお探しなら住まいサポートデスクにお任せ下さい。

【公式】金沢工業大学 住まいサポートデスク「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始
※1月28日~3月31日の期間は水曜休業日となります

KITオンライン説明会 8月21日開催

丁度10日前、工大では7月のオープンキャンパスに引き続きオンライン説明会をZOOMとYOUTUBEで行いました。
住まいサポートデスクもアパート探しについてのブースを設けて、説明会を行いました。

▲工大指定アパートについて説明をしている室長さん、心配したハレーション(!?)を起こすこともなく、時にユーモアを交えながら、金沢の気候や周辺環境、手続きのやり方などの説明をしました。



▲入居学生さんにも登場していただき アパートや学生生活についてお話してもらいました

お料理好きな彼女とお料理好きな大家さんは仲良しさん、アパートの入居学生さんに配るためのお弁当を管理人室で一緒に作ったりしているそうです。回を重ねると我も我もとお手伝いに来る学生さんがおられてなんだかとっても賑やかそう。学生さん同士、こういうところでつながりができるのっていいですよね。

金沢工業大学の指定アパート・寮は40年以上にわたり工大生のお世話をされている大家さんも多くおられます。
30年以上前に卒業した学生さんがひょっこりと訪ねてくるなんてこともよくあって、人の縁と絆に感心することもしばしばです。

はじめての一人暮らしは親御さんも心配なことが多くあるかと思います。
年内に合格切符を手に入れたら是非先行下見予約会にお越しください。
実際に周辺環境をご覧になって、アパート・寮の大家さんとお話をして住まいの心配事をクリアにして
安心できるお部屋を見つけてください。

投稿日:2022/08/30   投稿者:新篁スタッフ