今週末はオープンキャンパスです | 金沢工業大学周辺の不動産をお探しなら住まいサポートデスクにお任せ下さい。

【公式】金沢工業大学 住まいサポートデスク「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

今週末はオープンキャンパスです

今週末は金沢工業大学では夏のオープンキャンパスが開催されます。住まいサポートデスクもブースを出しています。是非ご来場ください!大学指定アパートに住んでいる学生さんたちがアパートのことや大学生活について生情報を色々とアドバイスしてくれますよ!23号館1階でお待ちしてま~す。
 先日 大学指定アパートに入居中の1年生の女子と2年生の男子にご協力をいただいて、オープンキャンパスで配布するパンフレットの中の『学生さんの住まいについて』の撮影がありました。
女子学生さんが入居しているところは工大の指定アパートの中では最高峰のいわゆる学生マンションです。
築浅ではありませんが、常に進化し続けているので全然古さが感じられません。むしろどれだけ手を入れたらこんなにきれいに保てるのかしらという感じのお部屋です。
ベッド、机、椅子に加え、電子レンジや冷蔵庫も備付なので、身一つでお引越ししてきてもほぼ問題なし。
玄関先にはさりげなくドライフラワーが飾られていて、素敵な空間。お部屋の中は女の子らしくキュートなぬいぐるみやアクセサリーが飾ってあって、一人暮らし楽しんでるなぁって感じがします。
このマンションは管理人さんが駐在しているので、マンションからの出入りの際にはよく管理人さんとも話をされるそうです。そして両者ともJO1ファンという共通の趣味が発覚して盛り上がっているそう。
(それぞれの推しは違うらしい・・)管理人さんにもらったというお手製の推しメンマグネットがキッチンにつけられていました。
毎日きちんと自炊もされているとのことで、キッチンには料理本がおしゃれに並べられていました。
最近はおかゆにはまっているらしく毎日いろんな種類のおかゆづくりにチャレンジしているそうです。

住まいから大学まではウルトラマンの変身時間程度とすぐそこ、ドラッグストアはほぼお隣(野菜やお肉も売っているので一人暮らしだとほぼスーパー代わりに使えます。)、金沢B級グルメのチャンピオンカレー(通称チャンカレ)もすぐ目の前(女子のヘビーユーザーは見たことないけど)、地の利は抜群。大家さんが新入生の懇親会も開いてくれたりでホームシックになることもなく学生生活を楽しまれているようでした。
中々学生さんのお部屋にお邪魔することはないので、彼女の取材の受け答えを聞いているうちに娘を持った母の気持ちで「うん、ここなら悪い虫もつかないわ。安心安心」
と思った次第でした。
美穂ちゃん(馴れ馴れしくてすみませぬ)、ご協力ありがとうございました!

このマンションの詳細はこちらからご覧ください。

投稿日:2022/07/12   投稿者:新篁スタッフ