夏のオンライン説明会がありました | 野々市市周辺の不動産をお探しなら㈱学侑社 KITサービスセンター寮・下宿斡旋 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 寮・下宿相談室「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

夏のオンライン説明会がありました

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだわ、夜の涼しいことこの上なしと思っていたら、昨日は金沢35.1度で全国一の暑さだったようです。あぢかった・・
そんな中で大学のオンライン説明会が開催されました。アパート相談も午後から1時間程度の説明会を行いました。大家さんと大学指定アパートの入居学生さんお二人にZOOMでご参加いただきました。
1年生と4年生の学生さんにプレゼンしていただいたのですが、さすが工大生!パワーポイントでばっちり資料を作成してくれていて、お部屋の様子や大学生活のスケジュールなどすごくよくわかるように説明してくれました。
お二人とも大家さんが近くにいてくれるので安心感があるとおっしゃっていただいて嬉しかったです。
【大学指定アパートの一番特筆できることは面倒見の良い大家さんの存在です!】と言っている以上、ここで「部屋はいいけど大家さんがイマイチで頼りにならないんですぅ・・」なんて言葉が出たらどうしようと密かに危惧しておりました(笑)
ご出演いただいた大家さんは親御さんの代から受け継いで20年、ちょっと年上のお姉ちゃんから今や学生さんのお母さんの年齢に近くなったと言われていましたが、大学指定アパートの大家さんは代々家族ぐるみでされている方が多いので、長い方だと50年近く工大生と共に歩んでいる大家さんも多くおられます。
だから新入生と工大を卒業したお父さんが同じ大家さんのアパートに入居したりなんてこともしばしばあります。来年度もそんな方がいらっしゃるのかしらと今から楽しみです。
年内にも何回か予約会を行いますので是非お越しください。(詳細は10月中旬からホームページに掲載しますので今しばらくお待ちください。)
アパートに関する質問などは随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
写真は大家さんの中継風景と(パソコンでご覧いただいている場合)、学内からの中継風景です。(スマホからご覧いただいている場合)

投稿日:2021/08/23   投稿者:新篁スタッフ