学生の一言相談カードを見ていたら | 野々市市周辺の不動産をお探しなら㈱学侑社 KITサービスセンター寮・下宿斡旋 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 寮・下宿相談室「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

学生の一言相談カードを見ていたら

23号館の1階に学生ステーションという学生さんがイベントを企画運営するところがあるのですが、そこになんでも相談的な掲示板があったので見ているといろんな質問が掲げてありました。
「どうやったら彼女ができますか」とかなり悲壮感漂うものから
「部屋を片付けても一日で散らかるんですけどどうしたらいいですか」うんうん、片付けるだけ上等だ・・
コロナ禍の学生さんならではの
「オンライン授業がきついです」
「課題をする意欲が湧きません」
など中々に答えづらい質問にも学生ステーションの学生さんが真摯に回答をしています。
中に
「おすすめの店はありますか(料理)」
という質問に対して回答者さんは
「工大近くにある喫茶時(toki)というところをお薦めします!」
と推してくれていました。

実はこの喫茶時は大学の指定アパート宙(そら)の1階で大家さんが営んでいるお店なんです。
RDAプロジェクトの一環で学生さんがデザインしたおしゃれな打ちっぱなしコンクリート造り。
指定寮では唯一の追い炊き機能付きのバスタブがついています。
気になる方はこちらから ご覧ください。
RDAって何?はこちらからご覧ください。建物の写真をクリックすると各ページに飛びます。

回答欄にはオムライスがおいしいと書いてありましたがナポリタンもなかなか人気だそうです。
ちなみに宙は夕食付(選択可)のアパートでもあります。
厨房の裏側にはとってもスタイリッシュな食堂がありますよ。

ちょっとコーヒーブレークしたいときには是非行ってみてくださいね。






投稿日:2021/07/30   投稿者:新篁スタッフ