IT化進んでいます | 野々市市周辺の不動産をお探しなら㈱学侑社 KITサービスセンター寮・下宿斡旋 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 寮・下宿相談室「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

IT化進んでいます

通常入居募集のシーズンが終わると大家さんが一堂に会しての報告会を行っているのですが、今年は大学もコロナの影響で大人数がキャンパス内に入場することは難しく、初めてZOOMでの連絡会となりました。
工大の学生さんは、現在も隔週でオンライン授業と対面授業があるので、ZOOMの使用はお手の物なのですが、大家の皆さんが参加するのは大丈夫かしらと一抹の不安を抱えての開催でした。でも・・でも開けてびっくり玉手箱(この昭和死語な言い回しをする私がアナログの第1人者なのですが・・・)たくさんの方にご参加いただけました。
久しぶりに見る顔もあったりでこちらも楽しくお話しできました。(普段あえて見ない自分の顔が画面越しにみえてるのが玉にキズ。ネットニュース見るときいつも「ほうれい線だる~ん、目の下ぼよ~んでお困りのあなたへ」っつー広告表示がされるのですが、「あんた…私の事を知っていて広告打ったんか?」と思ったよ…まったく。)
重要事項説明書も今ではすっかりIT重説になったり、アパートの中もネットで360度隅から隅まで見られたり数年の間にどんどん変化していますが、バーチャルじゃなくてリアルな近くの大家さんはIT化が進んでも変わらずアナログに学生さんを見守っていますよぉ!




投稿日:2021/06/22   投稿者:新篁スタッフ