大家さんが開いたサンドイッチ屋さん | 野々市市周辺の不動産をお探しなら㈱学侑社 KITサービスセンター寮・下宿斡旋 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 寮・下宿相談室「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

大家さんが開いたサンドイッチ屋さん

♪朝一番早いのはぁ~パン屋~のおっじさん♬
と小さい頃歌ったものですが
♪野々市の菅原で一番早いのはぁ、大家の駒井さんっ♬
といったところでしょうか。
お店の名前は青星と書いてシリウスと読みます。
ちなみにシリウスは今年新築の工大の指定アパートです。
近くには交通公園やイオンタウンがあり、生活にも便利なロケーション。
そのアパートの一角にこの度 大家さんがサンドイッチ工房をオープンしました。
学生さんの朝食に間に合うようにと開店は朝7時(起床時間は3時だそうな)、早っ!!
ご主人は金沢中心のホテルで洋食メインに鍋をふるっていたシェフ。
10種類ほどのさまざまな種類のサンドイッチが冷蔵ショーケースに並んでいます。
まじ選ぶの悩みます・・・
オムレツを挟んだモーニング(昼に売ってもモーニングなんだけどねぇ~【奥さん・談】)
肉が我が家の2倍の厚さはあったカツサンド
トーストした食パンに具がこんもりのアメリカンクラブサンド
イチゴとバナナが仲良しこよしのフルーツサンド
をいただきました。
Don’tsay "食いすぎやろぉ"!(一部日本語)  
はい・・健康診断が延期になったためむっちゃ気が緩み切っております

トーストしたサンドイッチはレンチンするとおいしいよと教えてもらいチンしたら
ほんと美味しゅうございました。(岸朝子風)
学生さんが気軽に立ち寄って他愛無い話をしていってくれたらなぁと思って作った小さなお店。
高倉健ばりに「自分、不器用な男なんで」と口にしそうな寡黙なご主人と
(シェフですから手先は超器用ですよ、あくまで雰囲気の話)
バトミントンクラブのコーチもしているアクティブな奥様が皆様をお待ちしております。

シリウスの女子専用のお部屋、現在ご案内可能です。
広いウォーキングクローゼットとピンクの壁がラブリー💛
詳細はこちらから ご覧ください。


 


投稿日:2021/06/03   投稿者:新篁スタッフ