中山ハイツのご馳走プレート | 野々市市周辺の不動産をお探しなら株式会社 学侑社 住まいサポートデスク 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 住まいサポートデスク「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

中山ハイツのご馳走プレート

先日は恐怖のハロウィンメニューをご紹介しましたが、今回は呑み助垂涎の至高メニューをご案内。
11月6日はカニ漁解禁の日。
金沢では近江町市場はもとよりスーパーでもてんこ盛りにカニが置かれて
ちょっとしたお祭りです。

殊にメスのズワイガニ、こちらでは香箱と呼びますが、地元民にとってはズワイ以上に香箱LOVEなのです。
とっても美味しいのだけど甲羅に身を詰めてセットするのは結構大変、
私は早々に諦めました。
無口な食卓でいい、みんな自分で食ってくれいと放置プレイにすることに。

でも中山ハイツは違うんだ、写真は解禁早々のとある日の食卓、大家さんは一人1杯のカニをみんな食べやすく詰めてくれてます。
うちにも必殺料理人で出張依頼できないでしょうか?
腱鞘炎になるからお断り?いやいや、今年は大丈夫だったって言ってたじゃないですかぁ。
おでんも味シミシミでむちゃおいしそう・・・年に1度の赤字覚悟のこのご馳走、うらやましい限りですね。

メスの漁期は今年いっぱいなので食べたいと思った時が吉日。
もし先行下見予約会で金沢にお越しの際はぜひ今しか味わえないカニと美味しい日本酒を楽しんでくださいね。

中山ハイツも先行下見予約会参加の寮です。
気になる方はこちらから→





投稿日:2020/11/12   投稿者:新篁スタッフ