発表後のお楽しみ | 野々市市周辺の不動産をお探しなら㈱学侑社 KITサービスセンター寮・下宿斡旋 新篁にお任せ下さい。

金沢工業大学 寮・下宿相談室「新篁」(株式会社学侑社)

営業時間9:00~17:30(土曜日 /9:00~13:00)定休日日曜日・祝日 夏期休業期間、年末年始

発表後のお楽しみ

ほおずきAptでは毎年11から12月に大家と4年生でランチをします。
「就職おめでとう!今から忙しくなるけど、体に気を付けて頑張ってね。」
という励ましの食事会です。
みんな近況を話しながらお腹いっぱい食べます。
N君は大学院卒業で4年生とは別のカリキュラムなので別の日に
お誘いしようと機会を窺っていました。
先週修士公聴会を終えて今頃はほっと一息ついているかなぁ~?と思って
「お疲れさまでした。一緒にランチでも食べようか?」
と誘ってみました。
「えっ!!いいんですか?僕はもちろんオッケーです!」
という返事をもらったので
早速ふわふわオムライスを食べながら、久しぶりに忙しい日々を振り返って
6年間の話をしました。
「N君は料理が得意で気分転換によく本格的な料理を作っていたね。
私もおすそ分けしてもらったよねぇ。ほんと、おいしかったぁ。」
というとにっこり笑って
「じゃ、久しぶりに餃子でも作ろうかなぁ。
でも僕の部屋は引っ越しの準備で鍋類も片付けちゃったので
大家さんの家で作ってもいいですか?」
「もちろん、私は料理苦手だから、台所提供でおいしい餃子のおすそわけが
いただけるんなら嬉しいわ!!」
「そうですか、じゃ僕大量に作りますからみんなで餃子パーティしませんか?!」
「それ、サイコー!!」
というわけで2月12,13日に4年生の公開発表も終わるので
後日お疲れ様パーティをすることになりました。
餃子
早速4年生全員に
「発表頑張って!そのあとは餃子パーティで存分に楽しみましょう!」
とエールを送りました。
今日、明日は4年生がスーツを着用して
キャンパス内を緊張した面持ちで歩いています。
短いようで長い10分間、
日頃の研究成果を存分に発表してくださいね。

が・ん・ば・っ・て・ね!!!
088501

ほおずきApt.Ⅰ,IIの大家さん 貴代美さんの独り言でした

投稿日:2020/02/12   投稿者:大家:中村さん